アイドルグループ・関ジャニ∞の大倉忠義が、きょう22日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(毎週土曜21:55~ ※一部地域除く)に登場し、フリーアナウンサー田中みな実と全面対決を繰り広げる。

  • 大倉忠義=テレビ朝日提供

火種となったのは「最初のデートでどこに行くか」と聞かれ、大倉が明かした「好きなタイプの女性像」。この発言にスイッチが入った田中と大倉が白熱した対決を繰り広げ、弘中綾香アナウンサーを絶叫させてしまう。

今回は「あざと処世術」を身につけるための、めんどくさい上司の対処方法をまとめたミニドラマを鑑賞。後輩グループ・なにわ男子のプロデュースを手掛ける大倉はもちろん、後輩を育てるポジションのMC陣も、田中道子&完田千穂が演じる「めんどくさい上司」側の言動に、共感と共に猛省。清水くるみ演じる部下の本音を聞くたび、大倉は「ちょっともう、怖いって~!」と身震いし、MC陣も「気をつけよう!!」と心を改める反省会となった。

さらに、好きな人をカフェデートに誘うとき、ちょうどいい感じで盛り上がれる「あざといいカフェ」を紹介する新企画も放送。日向坂46の齊藤京子が「ずっと気になっていた人をデートに誘った大学生」に扮し、カメラに向かって話しかけながら、デートに最適な「洗濯コーナーとカフェを併設したおしゃれなランドリーカフェ」を案内。洗濯物を持ってのデートに、男性陣も「なんかいいな~」(大倉)、「感じたことのないドキドキを感じるわ」(山里)と、テンションがうなぎのぼり。かわいさ満点の斎藤と、デートを疑似体験できるような映像に注目だ。