お笑いコンビ・かまいたちの山内健司、濱家隆一によるテレビ朝日系バラエティ番組『かまいガチ』(毎週木曜24:15~ ※一部地域除く)の、TELASAオリジナル特別番組『もっとかまいガチ』第4弾が、21日に配信された。かまいたちが「お悩み相談室」企画で、お笑いトリオ・3時のヒロイン、お笑い芸人・ザブングル加藤、アイドルグループ・NMB48の川上千尋の悩みを解決していく。

  • NMB48の川上千尋(C)テレビ朝日

川上は「渋谷凪咲ばかりじゃなくて良くないですか?」とグループ屈指の人気を誇る渋谷の活躍についての悩みを告白。「そろそろ私の時代が来ていいんじゃないかな」と野望を見せ、かまいたちに自分の魅力を開発してほしいと申し出る。

女優を目指していたので演技を見てほしい、濱家と演技がしたいという川上のため、2月放送の『かまいガチ』で女優・黒木華を迎えて披露した本格ドラマの1シーンを2人で演じることに。川上は黒木が演じたマネージャーとなり、濱家に山内の病気を伝えるシーンに挑戦。しかし、シリアスなシーンにもかかわらず違和感のある仕上がりになってしまい、濱家は腹筋崩壊。川上の“迷演技”に注目だ。

また、3時のヒロインのツッコミ担当・福田麻貴は、「最近スベるのが怖くて、まったくボケられない」かなで、「ボケが特殊」なゆめっちを相手にツッコミを発揮できなくなっていることから「実は私、もうツッコミを辞めようと思ってます」と衝撃発言。かなで&ゆめっちへのツッコミを実演して見せる濱家だが、手強い2人に追い詰められてしまう。そんな中、山内はハイテンションなダンスネタを提案する。

そして、今年3月末でコンビを解散し、20日に放送された『かまいガチ』で今後について相談した加藤も登場。放送では、後輩にもかかわらず「知らんがな」と一蹴した山内と加藤のケンカへ発展していたが、今回はその続きを公開。加藤が顔中の血管を浮き上がらせながら「オレ、このまま事務所行って、辞めるぞ! ええんやな!?」と芸能界引退を宣言し、かまいたちも思わず困惑。涙を浮かべての「悔しいです!」も飛び出す。