モデル・タレントの滝沢カレンが、一般人の親友・幸子とともに、あす18日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)に出演する。

  • 滝沢カレン(左)と幸子=日本テレビ提供

多くの伝説エピソードが語られてきた滝沢の大親友・前田幸子さんは、これがテレビ初登場。「会いたかった」「どんな人なんだろうって」と、明石家さんまやヒロミら大御所芸能人らが興奮する中でも、幸子はまったくもって落ち着いた様子。その堂々たるたたずまいに、さんまは「ウワサ通り」、ヒロミは「今までのエピソードが全部当てはまる」と感心し、増田貴久も「僕も会いたかったです!」と大喜びする。

トークでもテレビ初出演とは思えないほど自然な話しぶり。幸子、幸子の夫、滝沢の3人で飲みに行くことが多く、そのたびに滝沢が酔って夫に嫉妬をし、泣くのが面倒だというエピソードを披露する。 

トークの締めも幸子が担当。幸子が初めて夫の実家に挨拶に行った際、なぜか滝沢も夫の実家に現れたそう。夫の両親は有名人の滝沢が来たことで大喜び。人生の大事な場面で親友の滝沢にお株を奪われた幸子が、そのときの心境をぶっちゃけてスタジオは大爆笑となる。

今回は「芸能界の親友大集合!プライベート大暴露SP」。滝沢&幸子のほか、プライベートで仲の良いヒロミ&YOU、夏川りみ&元ちとせ、増田貴久(NEWS)&塚田僚一(A.B.C-Z)、吉田沙保里&川村エミコ(タンポポ)、加納(Aマッソ)&サーヤ(ラランド)が登場する。