17日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(毎週月曜20:00~)では、広瀬アリスとKing & Prince・岸優太の実体験をドラマ化する。

  • King & Princeの岸優太=フジテレビ提供

芸能人のまさかの体験談をドラマ化して紹介する新シリーズ「芸能人スカッと実体験」では、広瀬がとあるショッピングモールで若い男性からサインをしつこくねだられて困っていた時に、通りかかった女性によってピンチから救われた実体験を、池田純矢、田中道子らでドラマ化。

また、岸の実体験から、小学生時代の少年野球チームでの出来事を石垣佑磨らでドラマ化する。岸の少年時代を、『俺の家の話』(TBS)で主人公の息子・観山秀生役を務めたジャニーズJr.の羽村仁成が演じ、チームの監督を見返してやりたい一心で猛特訓し野球に打ち込む少年時代の岸を熱演。自身の実体験をもとにしたドラマを見た岸は「大人になって気付いたのは、(監督への)ムカつきから頑張ろうという原動力になったので、今となっては感謝している。あの時の喜びは今でも忘れない」と、当時を思い出して熱く語る。

ほかにも、丸山礼は、バーベキューする人を小バカにするセレブ気取りの女性を嫌みたっぷりに演じ、トレンディエンジェル・斎藤司は、仕事をサボりまくる最低なコンビニ店長を好演。藤井隆は、佐藤仁美演じる妻の手料理に文句ばかり言うわがままな夫を熱演、最後には妻からたまりにたまった不満をぶちまけられる。

(C)フジテレビ