あきんどスシローは、5月14日より、甘さとほろ苦さが絶妙なバランスのタルトケーキに、スシローカフェ部を代表する本格クリーム“べつばらクリーム”を合わせた「ほろにがキャラメルムースタルト」(330円)を販売する。また、“桃感”がパワーアップし、桃の魅力を存分に味わうことができる「もももっとももすぎるパフェ」(363円)も全国のスシローにて期間限定で販売するという。

  • スシローカフェ部、2つの新メニューを期間限定発売!

    スシローカフェ部、2つの新メニューを期間限定発売!

「ほろにがキャラメルムースタルト」は、キャラメルムースとクッキー生地を合わせてムースタルトに仕立てたスイーツ。同商品はキャラメル好きのパティシエが考案した新商品で、ムースには甘さとほろ苦さを絶妙なバランスに仕上げたキャラメルをたっぷりと使用しているとのこと。

  • 「ほろにがキャラメルムースタルト」(330円)

    「ほろにがキャラメルムースタルト」(330円)

さらに、ムース上部のキャラメルは、ホワイトチョコと練乳を使用することで、ムースとは一味違ったキャラメルの美味しさを楽しめるという。そこに、スシローカフェ部こだわりの“べつばらクリーム”を合わせることで、すしを食べた後でも食べられる一皿になっているという。

  • 「もももっとももすぎるパフェ」(363円)

    「もももっとももすぎるパフェ」(363円)

また、昨年5月に期間限定で販売し、約40万食以上を売り上げ、大好評を博した「ももっとももすぎるパフェ」が、“桃感”をパワーアップさせ「もももっとももすぎるパフェ」として新登場する。

甘酸っぱい桃のソースが入った桃マーブルシャーベットと、桃の風味が香る桃ミルクシャーベットのダブルアイスに、香り高い白桃ソースや完熟白桃のコンポートをトッピングし、より桃を存分に感じられる仕上がりになっているという。