アイドルグループ・V6の53枚目のシングル「僕らは まだ/ MAGIC CARPET RIDE」(6月2日発売)に収録される「僕らは まだ」のミュージックビデオが11日、フルサイズで公開された。

  • V6

井ノ原快彦が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『特捜9 season4』(毎週水曜21:00~)の主題歌である同曲。MVの監督は、映画『モテキ』をはじめ、V6の楽曲「over」のMVも手がけた大根仁氏が担当している。

MVは全編ロケで撮影。デビュー当時からメンバーを知っている大根監督だからこそ出せる、メンバーの自然な佇まいを切り取った内容になっている。

■大根仁監督コメント

今回メンバーから「僕らは まだ」MVのディレクションの指名をいただき、最初は張り切ってザ・MV! 的なゴージャスプランを提案したのですが、「今でしか出せない6人の空気感を切り取ってほしい」と、まさかの逆提案!!

「最初から言ってくれよ〜」と思いましたが、デビュー当時から6人のことを知っている自分にしか撮れないV6があるはずだし、繰り返し曲を聴くと、解散に向かってゆく彼らの自然な佇まいや表情や関係性を撮るべき! とプランを考え直しました。

シンプル極まりないMVですが、だからこそ6人のそれぞれの今の思いや、メンバー同士の感情や感傷を刹那的にフィルムに刻むことができたような気がします。

ファンだけではなく、V6を知っている全ての人に観てもらいたいです。坂本君、長野君、イノッチ、剛、健、岡田、ありがとう。これからもよろしく!!