アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの八乙女光と有岡大貴が、きょう12日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『あいつ今何してる? 2時間SP』(18:45~※一部地域除く)に出演する。

  • 左から八乙女光、有岡大貴=テレビ朝日提供

今回は2人の少年時代を振り返りながら、感動&爆笑の再会を実現。有岡は、小学生ながら腹筋がバキバキだった“ミスターストイック”とでもいうべき同級生の名前を挙げる。一方、八乙女は中学1年生の頃、宮城から東京に引っ越す直前、突然無視されたという苦い別れを経験した親友の近況を知ることに。約17年振りに語られる真実に、八乙女は思わず涙。緊張の再会の結末とは。

また、King & Princeの神宮寺勇太が、事務所入りする前に仲が良かった幼なじみと約15年ぶりに奇跡の再会。幼なじみの影響で車が好きになったが、引っ越してしまってからはすっかり疎遠に。そんな旧友の現在の職業に神宮寺は大興奮。さらに、超貴重な秘蔵映像も公開する。

そのほか山田孝之のために、若手時代によく遊んでいたという俳優・山崎育三郎の兄がテレビ初登場。白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)は芸能コースのあった高校時代、「とにかく優しくて、助けてもらったこともある」という同級生の女性と再会する。