5月1日に放送される日本テレビ系ドラマ『コントが始まる』(毎週土曜22:00~)第3話で披露されるショートコントの場面写真が公開された。

  • (左から)菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀=日本テレビ提供

前回放送の第2話の最後のコントシーンは、潤平(仲野太賀)と瞬太(神木隆之介)が入れたこん身のアドリブに反響が集まり、「ラスト30秒で涙腺崩壊!」「2話も大号泣・・・」「潤平のアドリブに嗚咽して泣いた」「仲間って最高!」「若いころを思い出して泣いた」などといった声が寄せられ、2週連続トレンド1位を記録した。

第3話で「マクベス」が披露するコントは、今から4年前に春斗(菅田将暉)の兄の結婚式で披露した、その名もズバリ「結婚式」。2人の新郎と1人の新婦、春斗と潤平の2人が新郎役を務め、瞬太が白いドレスをまとった新婦を演じている。金髪のウィッグにティアラ、白い手袋、ひまわりの花を両手で抱えているのが印象的だ。

このコントは、いつものように番組冒頭で披露するコントではなく、春斗の回想シーンに登場するショートコント。結婚式会場で披露するショートコントとは…。

第3話では、春斗と春斗の兄・俊春(毎熊克哉)と、里穂子(有村架純)とつむぎ(古川琴音)姉妹という2組の兄弟姉妹の物語が描かれる。