俳優の仲野太賀が、19日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007』(毎週月曜22:00~)に出演し、女優・有村架純への思いを告白する場面があった。

仲野太賀

この日、同局系ドラマ『コントが始まる』(毎週土曜22:00~)で共演の菅田将暉、有村架純、神木隆之介、古川琴音と共にゲスト出演した仲野。それぞれが有村のミステリアスな一面について語る中、仲野も「親近感もあったりするじゃないですか。でも、ベールに包まれているというか。何が本物の有村さんなのか分からない。引き込まれる何かがあります」とその魅力を形容した。

ここでMCのくりぃむしちゅー・上田晋也は、「有村さんのことが大好きすぎて、雑誌の企画で一緒になった際、一言も話せなかったんだって」と番組スタッフからの情報を披露。「そうなの?」と問いかけられると「好きですね」と密かに好意を抱いていることをあっさりと認めた。

続けて、「同世代の俳優さんは学園モノとかでご一緒することが多くて。だいたい男女共に知ってるんですよ。でも、有村さんだけこの作品までご一緒してなかったんです。有村さんの活躍を見ていると、やっぱりすごいなというシンプルな尊敬もありますし、『有村架純の有村架純である所以』みたいなことを考えて。なんで有村架純ってこんなにすごいんだろうと」と熱弁。「考えて考えて考えてたら……好きになっちゃったんです」と胸の内を明かした。

スタジオが笑いに包まれる中、菅田は「マジだもんな」と仲野の思いを知っていたようで、「これマジなんです。だって、1回恋人役みたいなの断ってたでしょ?」「『好きすぎて恥ずかしい』って」と暴露。仲野はうなだれながら「マジです」と返し、「でもそれ、テレビで言うことじゃないでしょ!」と大慌てのツッコミで再び爆笑をとった。

一方の有村は、「ちょうど(雑誌の)対談した時期が菅田くんと一緒に映画の撮影をしているときで、少し情報はいただいていました」と明かし、「直接言って頂くことはあまりないのでうれしいです」と笑顔。好みの男性のタイプを聞かれると「真面目な人がいいですね。正直な人」と答え、自身に注目が集まった仲野は「そんなマジな感じ、やめてもらっていいですか?」と苦笑していた。