お笑いコンビ・銀シャリの橋本直が20日、インスタグラムを通じ、片側顔面痙攣の手術を終えて同日より復帰することを発表した。

銀シャリの橋本直

先月19日、インスタグラムで「この度、片側顔面痙攣という病気で手術することになりました。実は3年半くらい前からずっと症状がありまして手術の運びとなりました」と報告していた橋本。

約1カ月ぶりの更新で、「無事に手術はおかげさまでうまくいきまして、しばらく入院し退院した後、自宅療養を経ましてついに今日から仕事復帰でございます」と明かし、「ご心配をおかけ致しました」とつづった。

そして、「手術していただいた先生、医療スタッフの皆様、看護師の皆様、本当に感謝感謝でございます!」「入院中コロナ禍で付き添いも面会も無理な中、ずっと一人で術後あまり動けないところ本当にいろいろ助けていただきまして、『皆さん本当に天使ですね』と心の底から思いすぎて気がついたら声に出てしまっていて苦笑いされてしまうくらい、それはもう気持ち悪かったとは思いますが、本当にお世話になりました。有り難すぎてもう本当にありがとうございました!!!」と医療関係者へのあふれる思いも。

「同じ手術をされた方々からもメッセージいただきまして、非常に心強かったです。またこの手術を経験された方々の過去のブログ等も大変ありがたかったです。経験を紡いでいただきまして本当にありがとうございました」「そしてこちらにもたくさんの激励のメッセージめちゃくちゃ嬉しかったです!」と多くの支えがあったことにも触れ、「本当にありがとうございました!」と感謝の言葉を伝えた。

完全復活し、「今日からまた頑張って行きたいと思います!!!何卒よろしくお願い致します!!!」と決意を新たにした橋本。「ビックリマーク多いな!全体的に!!ビックリマーク指摘してる文章にもうビックリマークついてもうてるやん!!!」と自らにツッコミを入れている。