タレントの指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)初の冠バラエティ番組『キミは=LOVEを愛せるか!!!』(CS・フジテレビTWO)が、月1回レギュラー放送されることが決まった。初回は4月24日(22:00~23:00)、第2回は5月22日(同)に放送される。

  • (後列左から)山本杏奈、野口衣織、高松瞳、佐々木舞香、大場花菜 (前列左から)齋藤樹愛羅、諸橋沙夏、齋藤なぎさ、大谷映美里、音嶋莉沙、瀧脇笙古

初回収録では、オープニングで新曲「桜の咲く音がした」をフルバージョンで披露し、エンディングは佐々木舞香と野口衣織のユニット曲「虹の素」をテレビ初披露。

コーナー企画としては、メンバー自身がグループ内で何位かを評価する「無敵カワイイランキング」を実施。「カワイイランキング」「私服がカワイイと思うランキング」といった部門の順位をMCのシソンヌとともに決めていく。

メンバーがシソンヌの真骨頂であるコントにチャレンジするコーナーでは、それぞれのアドリブ力が試される場面も。さらに、初の全身タイツ姿に挑戦した「カワイイ微生物」コーナーなど、「カワイイ」をテーマにイコラブが果敢にバラエティに奮闘する。

=LOVEの姉妹グループ・≠ME(ノットイコールミー)の冠番組で、同じく4月からレギュラーが決定したBSスカパー!『≠ME 先輩、も~っと教えてください!!』との連動コーナーも用意。“イコラブ愛”と“ノイミー教えて”を両方見て応募できるプレゼントキャンペーンなどが予定されている。

メンバーのコメントは、以下の通り。

■高松瞳
MCのシソンヌさんにまたお会いできるのが楽しみでした。初回の収録は本当に楽しかったです。休憩時間にお話しさせていただき、前回の収録よりも距離が縮まった気がしました。そのおかげで番組がより盛り上がったと思います。今後も大好きな番組になりそうです。新曲「桜が咲く音がした」では、センターを務めさせていただいていますが、新しい体制になった最初の曲なので、番組を通じてよりたくさんの方に伝わったらいいな!という気持ちでパフォーマンスしました。

■佐々木舞香
「虹の素」をテレビで初めて披露できて、すごく嬉しかったです。とてもかわいいセットの中でユニット曲を歌えるのはありがたいですし、この曲が好きなファンの方にも喜んでいただけると思います。収録は前回、前々回の時よりもシソンヌさんと打ち解けられて楽しかったです。普段控えめなメンバーもしっかり前に出ることができ、収録後もアドバイスをいただいたりと、お二人の気遣いが嬉しかったです。

■野口衣織
「虹の素」を、テレビで初めて歌わせていただく機会をもらえたことがすごく嬉しかったです。番組のテーマのように“カワイイ”印象をイコラブに持っていただいている方が多いと思いますが、この曲はかっこいい作品で、イコラブにはいろんな顔があるということをお見せできたと思います。イコラブの仲の良さ、チームワーク感、イコラブらしさなどこの番組を通じてありのままの私たちを見ていただけると思います。シソンヌさんに「ずっと一緒にお仕事をしたい」と思ってもらえるよう、もっとバラエティ力やトーク力を身に付けたいと思いました。

(C)フジテレビ

  • ≠ME