2021年4月29日公開予定のVシネクスト『魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー』より15日、予告編の公開に加え、オリジナル主題歌でのエンディングダンス映像の一部が解禁された。

『魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー』は、魔進戦隊キラメイジャーと騎士竜戦隊リュソウジャーが、バラエティ豊かな映画の世界で超バトルを繰り広げ、敵幹部のヨドンナがプロデューサーをつとめるという、まさかのストーリー。さらにVSシリーズならではのスーパー戦士同士のマッチアップや、TV放送では見られなかったキャストたちの扮装(コスプレ?)&活躍は必見だ。

キラメンタルをさらに輝かせるキラメイジャー、騎士の使命を果たすために再び剣を手にするリュウソウジャー。2大スーパー戦隊の心がひとつになったとき、だれも見たことのない"奇跡の力"が発動する。集結した12人の戦士の新たな魅力で彩られた作品となっている。

予告編では、ヨドン軍映画の世界に閉じ込められてしまった2つのスーパー戦隊が、アクション、時代劇、ヒロイン、ミュージカルなどで悪戦苦闘する姿や、VSシリーズならではの2戦隊の巨大ロボ共闘シーンも収録。また、坂本浩一監督ならでは迫力のバトルシーンも加わり、スクリーンでの鑑賞がより楽しみになる予告編となっている。また、本作のために製作されたオリジナル主題歌「キラフルパーティー de キラケボーン」でのダンス映像も一部だけ公開された。

さらに、充瑠の「ひらめキーング」で誕生したリュソウレッドの新フォーム「キラメイ装リュウソウレッド」も解禁。2大レッドの共闘が実現している。

また、ムビチケオンライン購入者特典として4月8日に実施されたライブ配信番組が本日よりアーカイブ配信開始。キラメイジャーとリュウソウジャーのキャストが一堂に会して1vs1や団体戦で対決したバラエティ番組で、普段では見られない戦隊キャストの素顔が見られるファン必見の豪華な内容となっている(ムビチケオンラインは4月28日まで発売。アーカイブ視聴期間は5月29日まで)。

『魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー』ストーリー

絵画コンクールに向けてひとり絵を描いていた充瑠(じゅうる)は、リュウソウ族のコウと出会う。コウとともにリュウソウ族の仲間がいる映画館へ向かった充瑠は、ヨドン反応を調査していた為朝(ためとも)たちとも合流する。そこではヨドンナとムービー邪面が、マブシーナやリュウソウジャーを含む人びとを、ヨドン映画の世界に取り込んでいた! 宝路(たかみち)とカナロを除いたメンバーが取り込まれ、ヨドン映画の世界でカントクマイナソーの撮影がスタート! 瀬奈(せな)とトワはアクション映画、時雨(しぐる)とバンバは時代劇映画、小夜(さよ)とアスナはレディース映画、為朝とメルトはギャンブル映画、充瑠とコウは青春純愛映画にそれぞれコンビで出演することに!? ヨドン映画が完成して全世界で公開されると、地球はヨドンヘイムと同じ環境と化してしまう…。期せずして共闘することになったキラメイジャーとリュウソウジャー。キラメキと騎士道が融合した、超バトルの行方は!!

Vシネクスト『魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー』は、4月29日より期間限定上映、8月4日にBlu-ray&DVDが発売される。

(C)2021 東映ビデオ・東映AG・東映 (C)テレビ朝日・東映AG・東映