俳優の菅田将暉が、きょう13日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!3時間SP』(19:56~22:54)に出演する。

  • 仲野太賀(左)と菅田将暉=日本テレビ提供

オープニングで菅田は、初登場で緊張しているモデル・小山ティナにツッコむ明石家さんまの姿に、「自分の初登場を思い出した。怖すぎて寝られなかった」「若手俳優界ではさんまさんはトラウマ」と明かす。さらに、今回が番組初登場のニューヨークも「はじめてさんまさんに会う時怖すぎて、さんまさんと目が合うのは銃突き付けられた気持ち」と語る。

また、学生時代からの友人という菅田と仲野太賀だが、「最近メチャクチャ腹がたったこと」というトークテーマで、菅田が仲野に「一緒に遊んでもすぐ寝ることに腹が立つ」とクレーム。仲野は「絶対に寝ます」と猛反発し、出演者同士で“寝る派”“寝ない派”の論争が巻き起こる。どんな時でもぐっすり寝られるという仲野に、さんまも「おやすみ上手だな~」と驚きの様子。デヴィ夫人からは「そんなに寝て、頭悪くならない?」と心配される始末だ。

きょうだいが11人いるという北乃きいは、同テーマで、12歳の弟の反抗期ゆえの暴言に、「昔はおむつを替えていたのに」と、ショックを引きずっていることを告白。「この人デリカシーがなすぎるって思った時」というテーマでは、出川哲郎がデヴィ夫人の「人のステーキを勝手に食べる」「シェフの前でまずいと言う」などデリカシーのない行為を暴露するも、デヴィ夫人は「記憶にございません」と知らんぷり。さらにデヴィ夫人は菅田のファッションにもデリカシーの無い一言を放つ。

菅田は「デリカシーない人」にさんまを指名。さんまに言われたあるエピソードを披露する。