アイドルグループ・Kis-My-Ft2の北山宏光と、Sexy Zoneの佐藤勝利がこのほど、日本テレビのドラマ『でっけぇ風呂場で待ってます』のクランクアップを迎えた。最終話は、きょう5日(24:59~)に放送される。

  • 佐藤勝利(左)と北山宏光=日本テレビ提供

最終話は、1年の中で最も大事なお祭りの日に、松見(北山)を探し回るチンピラ(チョコレートプラネット・長田庄平&松尾駿)がいるというウワサを聞いた梅ヶ丘(佐藤)が「松見を守!」と宣言するが、事態は思わぬ方向に。

勝手気ままにやりたい放題だった「鵬の湯」メンバー、脚本家全員でそろって出演し、本編のエンディングには、貴重なクランクアップ映像が登場する。

主演2人のクランクアップコメントは、以下の通り。

■北山宏光 皆さんに観て欲しい!と自信を持って言える作品になりました。こんな楽しそうな銭湯があったらいいなと思いますし、笑うことの大切さもすごく感じました。かけがえのない時間でした。
勝利とは初めてドラマで共演して、同じ主演という立場でしたが勝利の背中を見ながらすごく刺激をもらっていました。
そして、いつもテレビで観ていた芸人の皆さんのことも、共演してさらにファンになりました。そんな皆さんと一緒に現場に立つことができて本当に楽しい撮影でした。ありがとうございました!

■佐藤勝利
豪華な皆さんに囲まれて最高の現場でした! 脚本家さんそれぞれの色が出たお話しが楽しくて、梅ヶ丘を演じられて幸せでした。
北山くん演じる芯さんは普段の北山くんと同じで、こんなに良い男はいないと言い切れる憧れの存在でした。
1日1話、全10話を 10日間で撮り終え、短い分とても濃厚な撮影でした。初日はすごく不安な気持ちで現場に入ったのですが、色々な方に支えられて最終日まで走り抜くことができました。
このドラマで出会えた素敵な皆さんに心から感謝しています!

(C)NTV/JS