お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が先月31日、YouTube公式チャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』に出演。「チョコプラのラ#178『有村架純さん見てますか?』」と題した動画内で、女優の有村架純にメッセージを送った。

有村架純

バラエティ番組の収録リハーサルで、久しぶりに俳優の神木隆之介に会ったという2人。「あっ! お久しぶりですね!」とフレンドリーに声をかけられ、「めちゃくちゃうれしかった」と話していたが、翌日行われた本番終了後に、「昨日、神木さんとお会いしましたよね? そこに有村架純さんもいらっしゃったんですけど、めちゃくちゃ会いたいって言ってましたよ」という話を、スタッフから聞いたという。

神木と有村は、17日にスタートするドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系)で共演中。その日、神木からチョコレートプラネットに会ったことを聞いた有村が、タクシー乗り場まで追いかけてきてくれたそうで、長田は、「僕らのことを観てくださってるみたいな話は聞いたことがあったんですけど、そこまで? って思って。なんか、ワーッて追いかけたけど、間に合わなかったみたいで……。そんな会いたいですか(笑)? めちゃくちゃうれしい。ありがたいですけど」と大照れしながら、有村の熱意に感激していた。

また、タクシー乗り場まで追いかけるという、有村の一途な行動を、松尾は、「理由があったのかも。もしかしたら“悪い顔選手権”に出たい?」と予想。同チャンネルの人気企画となっている“悪い顔選手権”だが、「でもやっぱり女優さんとしてもう一つステップアップするためには、悪い顔もできた方がいいと思うの」「これから年齢を重ねていくうえで、そういう役も絶対できた方がいいと思うので、ぜひやっていただきたい」と出演をオファーすると、長田も、「これはもう本当に出てもらいたいですよ」と呼びかけていた。