AKB48の柏木由紀が1日、YouTubeのゲームチャンネル『ゆきりんゲームチャンネル』を開設した。

柏木由紀

柏木は昨年2月に公式YouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』をオープン。これまで「メイク」「踊ってみた」「Q&A」など様々な動画を公開し、登録者数約45万人の人気チャンネルとなった。

『ゆきりんゲームチャンネル』の開設報告に続いて、TPSバトルロイヤルゲーム『荒野行動』の実況生配信。その冒頭で、「YouTubeを始めて1年ちょい経ちましたが、ゲームはもともと趣味で」と明かし、「(メインチャンネルの『ゆきりんワールド』は)AKBやコスメとかいっぱいいろんなことをやっているので、ゲームだけは別チャンネルでマイペースに自分の趣味としてやっていきたいと思ってチャンネルを立ち上げました」と経緯を説明した。

また、「私は一人っ子なので、小学生のときから。最初はモノクロのゲームボーイからカラーのゲームボーイ、プレステとかやってました」とゲーム遍歴にも触れた柏木。約1時間の生配信を終え、「『荒野行動』楽しく配信させて頂きました。引き続きゲームチャンネルで『荒野行動』の配信、そしてほかのゲームにもチャレンジしていきますので、みなさんぜひ楽しみにしていてください!」と呼びかけた。