TBSで4月16日より、ダウンタウンの浜田雅功がMCを務め、SixTONESのジェシーと田中樹がレギュラー出演するバラエティ番組『オオカミ少年』(毎週金曜19:00~20:00)がスタートする。初回は3時間スペシャル(19:00~22:00)で放送される。このたび、番組ポスターが公開された。

  • 『オオカミ少年』ポスター公開

同番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティ。2004~2005年に深夜枠で放送され、昨年3月に土曜☆ブレイク枠で15年ぶりに復活。同年8月には初のゴールデン進出を果たした。そしてついに今年4月から、金曜夜7時枠でのレギュラー放送が決定。深夜枠の放送から16年越しでのゴールデンレギュラー決定という異例の大躍進を遂げ、パワーアップした内容で金曜の夜に家族で楽しめるクイズバラエティを届ける。

公開された番組ポスターは、「ウソ」か「ホント」かを当てるという番組のコンセプトにちなみ、“あざと可愛い”ウサギに扮した浜田の隣に、「ワタシはウソをつきません」というキャッチーなコピーが光るユーモアあふれるビジュアル。また、オオカミに扮したジェシーと田中、日比麻音子TBSアナウンサーの姿にも注目だ。

初回収録の前に行われ、4人の初顔合わせとなった今回のポスター撮影。ウサギになりきり可愛らしいポーズをとる浜田に、ジェシーや田中が「カワイイ!」「キレイ!」と投げかけ、その掛け声に照れた様子の浜田から鋭いツッコミが飛ぶなど、和気あいあいとした雰囲気の中で行われた。この初顔合わせの模様は、番組公式Twitter(@ookami_tbs)で公開中。TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」でも見られる。

さらに、浜田との初対面を経たジェシー&田中の特別インタビューが26日16時から番組公式Twitterで公開される。

(C)TBS