お笑いタレントのなだぎ武が18日、YouTubeチャンネル『なだぎちゃんねる』に出演。「【ボス恋】なだぎ武、最終回を終えて感想を語る。半田進を演じれて幸せでした。チームボス恋は最高!!『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』」と題した動画内で、ドラマ出演を振り返った。

なだぎ武

女優・上白石萌音が主演を務めたドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)で、ファッション雑誌の副編集長・半田進を演じたなだぎ。最終回の放送を終え、「3カ月すごく良い経験でしたね。ここまでガッツリ、映像ものをみんなで作ってゴールを目指すっていうのが初めてだったので、めちゃくちゃ毎日楽しかったです」と撮影を振り返り、「この時期のなか、誰一人欠けることなく、体調を崩すことなく、ゴールできたっていうのがもう奇跡に近い」としみじみ。

「我々も撮影とか色々あって大変だったんですけど、スタッフの方々はもっと大変な作業がいっぱいあって。そのなかで、みんなで乗り越えていこうみたいな、一致団結したチームで作られてるっていうのは、ちょっと感動的なものもありましたね」と続け、「みんなの思いが詰まった3カ月だったなと考えると、より胸が熱くなるような作品でした。この作品に携われて、めちゃくちゃ良かったなと思います」と、チーム“ボス恋”の結束力に心を打たれた様子だった。

また、最終回の世帯平均視聴率は13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、番組最高の視聴率をマーク。「我々にとってもチーム“ボス恋”にとっても、うれしいニュース」と喜びの表情を浮かべたなだぎは、「また機会があったらやりたいですね。なんだったら、シーズン2もやりたいし。半田進のスピンオフなんかもやれたらやりたいなと思っておりますが、本当に良い経験をさせていただきました」と、シーズン2やスピンオフ作品に意欲を見せていた。