乃木坂46の秋元真夏が火曜日パーソナリティーを務めていた、通称“卒アルラジオ”が、新番組『秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー』としてレギュラー化し、4月4日(毎週日曜 19:00~ 生放送)からスタートすることが分かった。

秋元真夏

昨年11月から、平日夜のナイターオフ期間限定で放送していた同番組。26日に最終回を迎えるが、春からは日曜日に移動し、秋元の冠番組としてパワーアップ。コンセプトである「より多くの人に、より深くアプローチ」はそのままに、さらに多くの人と繋がり、心あたたまるラジオをめざす。

これまで火曜日を担当していた秋元は、「初のレギュラーパーソナリティということもあり、最初はパーソナリティとしての正解を探すことに必死になっていましたが、リスナーのみなさんと電話で直接会話をする機会も多くコミュニケーションを取る場がたくさんあったので、徐々に楽しみながら形を見つけていくことができました」と振り返り、「今まで挑戦してきたことを力に変えて、リスナーのみなさんに『また明日から頑張ろう!』と思っていただけるような番組を目指していきたいです」と意気込みを語った。