アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が、池田模範堂の「液体ムヒ」、「ムヒアルファ EX シリーズ」の新イメージキャラクターに起用されたことが22日、分かった。平野は、全国の薬局・薬店にて3月中旬以降に順次掲出される店頭ポスターやPOPに登場する。

「液体ムヒ」、「ムヒアルファ EX シリーズ」の新イメージキャラクターに起用された平野紫耀

2021年に発売50周年を迎える液体ムヒのさらなる躍進を狙い、新キャラクターに抜擢された平野。このたび公開されたポスタービジュアルでは、平野が熱く全力で夏を楽しむ挑戦意欲にあふれたキャラクター「ナツオ」となり、キュートで爽やかな笑顔を披露している。

同社は平野の起用理由を「歌手としての活躍はもちろん、ドラマ・映画・舞台など幅広い分野で活躍しており、挑戦し続ける探求心や、アクティブな姿がまさに『ナツオ』そのもの」と語った。

■平野紫耀 コメント

新しくムヒのCMに出演させて頂くことになりました、平野紫耀です。CMではナツオという、夏を思い切り楽しむ子をやらせて頂いております。僕も夏をはしゃぎたい派で、ナツオと平野は、ほぼ同一人物と思って頂いてもいいほど楽しくやらせて頂きました。

夏といえば青い空、熱い太陽、そしてムヒ! ということで夏になったら、ムヒと平野紫耀を思い浮かべて頂けたら嬉しいです! よろしくお願いします!