お笑いコンビ・かが屋の加賀翔と賀屋壮也が、あす21日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(毎週日曜21:55~)で、コンビ活動再開後初のテレビ出演を果たす。あわせて、爆笑問題・田中裕二も番組に復帰する。

  • 左から賀屋壮也、加賀翔=テレビ朝日提供

昨年8月から体調不良のため療養していた加賀の約8カ月ぶりのテレビ初復帰と、脳梗塞で療養していた田中の番組復帰、ダブルでおめでたい放送となる今回の『シンパイ賞!!』は、完全復活を祝し、総力を挙げてかが屋を大特集。2月末から復帰の準備をしていたかが屋の密着VTRを放送する。

「かが屋」の看板を守り抜こうと、ピンで奮闘し続けた賀屋が明かす本音、加賀の休養中に支え合っていた姿、8カ月ぶりのネタ合わせ、加賀がラジオ復帰した際に噛み締めた「2人で仕事ができる幸せ」……あふれ出すコンビ愛に、出演者たちも感動。さらに、相方の休養を経験したペナルティのヒデ、アンジャッシュの児嶋一哉からの祝福コメントも。太田も思わず「いや~、いいコンビだよ! 俺がこれまで見た中で一番いいコンビだよ!」「ここからが楽しみだね」とエールを送る。

スタジオでは加賀が「賀屋に宛てた初めての手紙」を朗読。心のこもった手紙を涙ながらに読み上げる加賀に、賀屋も涙が止まらない。改めてコンビの絆を再確認したかが屋は、8カ月ぶりに新ネタを披露する。

今初めて明かされる、約8カ月におよぶ激動の日々、そこで2人が抱いた思いとは。