TVアニメ化が決定している『天才王子の赤字国家再生術』より、追加キャスト情報を公開。ロウェルミナ役を東山奈央が担当することが決定した。

■ロウェルミナ・アースワルド cv. 東山奈央
アースワルド帝国の第二皇女であり、ウェインの帝国留学時代の学友。学生時代は身分を隠し、田舎貴族出身の「ロワ」を名乗っていた。才知に長けているが悪巧みも得意で、ウェインを手玉に取るほど。
◎東山奈央のコメント
主人公ウェインは、やる気がないけれど、とにかく機転が利くすごいやつです。
こんなはずじゃなかった!(いい意味で)という、行動を起こした本人ですら期待の斜め上をいく展開からは目が離せません(笑)
そんなウェインと同期であるロワ。ふたりの会話はテンポがよくて、頭が切れる者オーラがすごい……!
アニメーションの中でも、スマートに演じていけるよう努めていきたいと思います。放送をお楽しみに!

また、3月27日(土)~3月28日(日)に開催されるAnimeJapan2021にて行われるTVアニメ『失格紋の最強賢者』with GA文庫ステージに、TVアニメ『天才王子の赤字国家再生術』のメインキャストの出演が決定。ステージは3月27日(土)9:00~の予定。

TVアニメ『天才王子の赤字国家再生術』の詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)鳥羽徹・SBクリエイティブ/天才王子製作委員会