俳優の坂上忍がMCを務めるフジテレビ系情報番組『バイキングMORE』(毎週月~金曜11:55~)は、22日の放送からリニューアル。情報バラエティ時代の前身の『バイキング』から使用してきたテーマソングを変更し、番組ロゴとスタジオセットも一新する。

  • 『バイキングMORE』新ロゴ (C)フジテレビ

新テーマソングは、sumikaの「Jasmine」。海辺の町の情景を連想させる爽快な歌詞と、心が弾むような優しいメロディーが印象的な楽曲で、作詞・作曲を担当した片岡健太は「番組名にもなっている“バイキング”にちなんで、“船で新しい町に来た”というイメージで、“この町でゼロから暮らしていこう”という気持ちになってもらえるような曲にしました」と、曲に込めた思いを語る。

加藤正臣チーフプロデューサーは「楽しいこと、新しい情報を求めて、みんなが集まりワイワイしゃべる広場のような居場所。『バイキングMORE』は、視聴者の皆さんにとってそんな番組になりたいと、今回、テーマソングやスタジオセット、ロゴを大幅にリニューアルします。sumikaさんに楽曲をお願いするときに、“さまざまな人にとっての『sumika(住処:すみか)』のような場所になってほしい”というコンセプトがリニューアルする番組のイメージにぴったりはまりました。書き下ろしていただいた心が弾むような優しいメロディーと、ニュースに斬りこむ本音トークがどんな相乗効果を生むのか、今からワクワクしています。sumikaさんの楽曲と共にリニューアルする『バイキングMORE』にぜひ注目していただきたいです」と話した。

  • sumika