俳優の桐山漣とゆうたろうがW主演を務めるTOKYO MXの月曜ドラマ『青きヴァンパイアの悩み』(毎週月曜22:00~22:30)の、22日に放送される第7話の見どころと、ゆうたろうのコメントが公開された。

  • ゆうたろう

コロナ禍の東京に生きる心優しきヴァンパイアを描いた同作。先輩ヴァンパイアに逆らったことで“追放宣告”を受けた蒼(桐山)と葵(ゆうたろう)は対立。葵は住処を出て、第7話・第8話ゲストの中村映里子演じるワケあり女性・永江麻美と出会う一方、蒼は「お別れ」にやってきた未亜(AKB48・谷口めぐ)と2人きりになり……。

急展開を迎える第7話についてゆうたろうは、「蒼はヴァンパイアとしての使命を、葵は一人の人間としての信念を。何が間違ってて何が正解なのか、青ヴァンだからこそ悩み葛藤するシーンがたくさん描かれてます」と説明し「クスッと頬が緩むシーンもあるので7話は30分という短い尺の中でも色んな意味で見応えがあるかな、と」と語った。

同作は、スマホアプリ/Webサイト「エムキャス」にて無料で全国にリアルタイム配信され、TELASA、auスマートパスプレミアム、J:COMオンデマンド、milplusにてMX放送後から随時公開、最新話まで見放題配信される。

(C)TOKYO MX