あきんどスシローは3月10日より、春の味を満喫できるかつおや、スシローこだわりの店内仕込みの自家製タルタルをたっぷり使った新作の創作すし、“スシローカフェ部”こだわりの抹茶スイーツなど、春の季節限定メニューを全国のスシローで販売する。

  • スシロー、春の期間限定メニューが登場

    スシロー、春の期間限定メニューが登場

春の季節限定メニューとして登場する「かつお」(110円)は、一本釣りで獲れた鮮度のよい天然のかつおのみを厳選し、赤身のさっぱりとした味わいを楽しめるという。

  • 左上から「かつお」(110円)「かつおユッケ」(110円)、左下から「桜海老としらすの食べ比べ」(110円)「生サーモンのとろたく自家製タルタル」(165円)

    左上から「かつお」(110円)「かつおユッケ」(110円)、左下から「桜海老としらすの食べ比べ」(110円)「生サーモンのとろたく自家製タルタル」(165円)

また、「かつおユッケ」(110円)はスシローで長く愛されるこだわりのユッケダレでかつおを和え、最後に卵黄醤油を加えてグッとまろやかに仕上げているとのこと。その他にも、釜茹でされたしらすと桜海老を一皿で楽しめる軍艦の「桜海老としらすの食べ比べ」(110円)も販売するという。

さらに、店内仕込みの自家製タルタルを使った創作すしも登場。「生サーモンのとろたく自家製タルタル」(165円)は、脂ののった生サーモンを店内でたたき、パリパリのたくあんを加えて自家製タルタルをたっぷりかけているという。

  • 左から「濃い抹茶のガトーショコラ」(198円)、「抹茶とあんこの和パフェ」(308円)

    左から「濃い抹茶のガトーショコラ」(198円)、「抹茶とあんこの和パフェ」(308円)

そして“スシローカフェ部”から、抹茶を使用した春限定のスイーツも登場。「濃い抹茶のガトーショコラ」(198円)は、抹茶のほろ苦さにホワイトチョコを加えて、まろやかで優しい甘みを感じられる濃厚なガトーショコラ。「抹茶とあんこの和パフェ」(308円)は、濃厚な抹茶アイスにムース、そしてスシローこだわりの大学いもとあんこがトッピングされ、春限定の和パフェとして新登場するとのこと。

その他にも、人気のえび・かぼちゃの天ぷらに、今の季節にぴったりの筍の天ぷらを盛り合わせた「海老と筍の天ぷら盛合せ」(385円)をはじめ、サイドメニューも続々と春限定メニューとして登場するという。