2021年4月からの放送開始予定となっているTVアニメ『灼熱カバディ』より、アニメ本PV&追加キャスト情報が公開された。

アニメ本PVでは、能京高校カバディ部メンバーの新規カットに加え、奏和高校や埼玉紅葉高校メンバーのカットも公開。さらに、大平峻也が担当するオープニングテーマ「FIRE BIRD」と、内田雄馬が担当するエンディングテーマ「Comin' Back」の音源も解禁となっている。

●TVアニメ『灼熱カバディ』アニメ本PV

そして、追加キャスト情報として、埼玉紅葉高校カバディ部の佐倉学役を花江夏樹、右藤大元役を斉藤壮馬がそれぞれ担当することが決定した。

■佐倉学 cv. 花江夏樹
埼玉紅葉高校2年生。王城と井浦の中学時代の後輩で、中でも王城には特別な憧れを抱いており様々な技術を教わってきた。メンタル面はやや不安定だが、恵まれた体格と身長、それに加えて底なしの才能を秘めている。
◎花江夏樹のコメント
本作に出演するにあたって、カバディの奥深さと選手たちの熱い想いに感銘を受けました。
佐倉はとてつもなく凄い選手なので、顔の優しさよりも体格を重視して演じています。
キャントをする事が多いのですが、王城さんを想起させるように心がけました。
魂と魂がぶつかり合う「灼熱カバディ」、放送をお楽しみに!

■右藤大元 cv. 斉藤壮馬
埼玉紅葉高校2年生。カバディ部の部長で、縁の下の力持ち的存在。技術の引き出しの多さ、人当たりの良さには定評がある。エースの佐倉と同じく王城、井浦の中学時代の後輩。あだ名はヒロ。
◎斉藤壮馬のコメント
オーディション時に拝読し、なんて熱い作品なんだ!絶対に出たい!と思っておりましたので、本当に嬉しく思っています!右藤くんはバランサーでありながらもやるときはやる、友人思いのナイスガイなので、しっかり腹から声を出して臨ませていただきます!よろしくお願いいたします!

  • 佐倉学 cv. 花江夏樹

  • 右藤大元 cv. 斉藤壮馬

TVアニメ『灼熱カバディ』は、2021年4月よりテレビ東京ほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2020武蔵野創・小学館/灼熱カバディ製作委員会