女優の奥仲麻琴と俳優の岐洲匠がW主演を務めるドラマ『ももいろ あんずいろ さくらいろ』(ABCテレビ 毎週日曜23:55~/テレビ神奈川 毎週火曜23:00~)の第1話が、TVerで再生回数1位を獲得し(2月23日)、ABCテレビ史上最高となる149万回再生を記録した。

  • 奥仲麻琴と岐洲匠

これまでABCテレビのコンテンツでは、トリンドル玲奈と桜田通出演のドラマ『パーフェクトクライム』(19年)第1話の80.6万回再生が見逃し配信再生数1位だったが、今回は配信後4日で100万回再生を突破。特別に全話2週間の見逃し配信(TVer/GYAO!)を実施し、現在も歴代最高記録を更新中だ。

原作は国内最大級の電子書籍配信サイト「コミックシーモア」で人気の同名オリジナルコミック。大学生男女4人の四角関係をビビッドに描いている同作を「オフィスラブ」に大胆変更した。

最悪な出会いを果たしつつも互いに惹かれ合う奥仲演じる川上杏と、岐洲演じる黒田哲也。偶然会社の先輩・後輩の関係になり、ドSな哲也の強引なアプローチで急接近していく。第1話では「壁ドン」ならぬ「カーテンドン」、少女漫画のお決まりセリフ「おもしれーヤツ」が飛び出し、初共演となる2人が、それぞれ自身初となるラブシーンに体当たりで挑戦。突然会議室に押し倒してキス、濃厚なベッドシーンでキス……とキスを連発。第2話ではシャワールームでのキスシーンもあった。

第3話では、哲也の気まぐれな言動に振り回される杏が思わず怒りをぶつける。そんな中、上司の指示のもと、フリーデザイナーの環(高田里穂)と一緒に仕事をすることに。環は哲也の過去を知る女だった。

ドラマのTwitter公式アカウントでは「いやー、3話も刺激的に仕上がってしまった」「哲也と翔の制服姿あります」と宣言されており、注目が集まっている。

(C)ABCテレビ