モデルのトリンドル玲奈が19日、大阪・枚方市で行われたABCテレビ・テレビ朝日系ドラマ『パーフェクトクライム』(ABC:20日スタート、毎週日曜23:35~ /テレ朝:19日スタート、毎週土曜深夜2:30~)のトークイベントに出席した。

  • 左から喜多ゆかりアナ、トリンドル玲奈、くじら -TSUTAYA提供

同ドラマは、電子コミックで600万ダウンロードを突破した漫画『Perfect Crime パーフェクトクライム』(原作 月島綾・梨里緒/双葉社・エブリスタ)を実写化するもの。男たちの間で揺れ動く魔性の女・前島香織をトリンドルが演じ、冷徹かつ強引に迫る男・東雲遥斗を俳優の桜田通が演じる。

トリンドルは「さっき初めて1話を見せていただいて。撮影中、全然モニターを見てなかったので、自分なのに自分でないような…ふわふわしてます」と明かした。また、初めて挑戦した本格ベッドシーンについては「水着撮影とかもやったことがないので」と言いつつ、「原作が漫画で完璧なので、それをドラマ化する時に、美しくしよう、原作に負けないようにと、スタッフ一同頑張りました」と撮影を振り返った。

イベントで寄せられた「毎日、職場と自宅の行き帰りだけで、どうしたら彼氏ができるでしょうか?」という相談に対し、トリンドルは「結構、気になったり、話してみたいと思ったら、自分から言いますね」と、自身の恋愛スタイルを紹介。

さらに「同僚と同じ人を好きになってしまいました。絶対に負けたくありません」という相談に対しては、「向こうが選ぶことだから、絶対に勝てないと自分で決めつけなくても良いと思う」と話し、「わたしは友達と同じ人を好きになったら、絶対に引くって決めてます。友情が壊れたら、回復するのは難しいから」と自身の恋愛観を披露していた。

そしてドラマについて、「本当に止まらないというか、どんどんハマっていけるドラマだと思います。次の展開を知っていても、東雲のSっ気とか、強引なところも見てほしいです」とコメントした。

また、イベントにはABCテレビの喜多ゆかりアナウンサーとお笑い芸人のくじらも登場した。『パーフェクトクライム』は放送後、TSUTAYAプレミアムで独占配信。さらに、くじらによる番外編『パーフェクト恋愛相談』も配信される。