お笑い芸人の今田耕司が、21日に放送されたニッポン放送『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日曜12:00~)にゲスト出演し、『M-1グランプリ』で長年共演する上戸彩について語った。

上戸彩

「上戸彩ちゃんは子どもの時から知っているの、実は」と今田。かつて自身がMCを務めたフジテレビ系音楽バラエティ番組『快進撃TVうたえモン』で、当時同番組のレギュラーだったアイドルグループ・Z-1の一員として活動していた上戸と面識があると説明した。

今田は「そのとき、バレンタインもらったり、手紙もらったりして、俺まだとってるんちゃうかな。上戸彩ちゃんが子どもの時にくれた手紙とか」と述べ、「そこから(Z-1が)解散して『Z-1ってどうしてんねんやろ』と思ってたら、上戸彩ちゃんがピンで女優グワーッといって」と述懐。

そして、「今はちょっとお父さんみたいな感じで接してくれる。『会いたかった~』みたいな。すっごい仲良いの。(M-1の)裏で、めちゃくちゃしゃべる。体とか生活とかすごい気づかってくれる」と言い、「 (M-1の)本番前に緊張はしてるけど、ちょっと癒されてる」と話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。