日本テレビ系ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜22:00~)に出演する俳優の沢村一樹と岡田健史の対談動画の後編が、日テレドラマ公式YouTubeチャンネルで公開された。岡田が役者の先輩である沢村に「思い切って仕掛けた」という共演シーンのエピソードや、お互いへの思いなども明らかになっている。

  • 岡田健史(手前)と沢村一樹=日本テレビ提供

――お2人は共演してみてお互いの印象はいかがですか?

沢村:岡田君は今いくつ?

岡田:21歳です。

沢村:酔っぱらうシーン(第6話、2月17日放送)がすごくうまいなと思って。「こういうふうにやればいいんだ」って(笑)。今日撮った男同士のシーン(第7話、2月24日放送)もよかったよね。

岡田:沢村さんにそう言っていただけて、僕もすごくうれしかったです。ゴンちゃんに光が慰めてもらって、「飲むか?」って言ってもらうシーンなんですけれど、ゴンちゃんと光の関係性も見える場面で、僕もすごく素敵だなと思いながら演じました。

沢村:岡田君はアイデアマンというか、物怖じしないよね。とりあえず自分でやってみたいと思ったことをトライするじゃない? あれはすごいなと思う。そのチャレンジする姿勢は……すごく好き(笑)

岡田:とてもうれしいです!

――第7話からの見どころをおしえてください。

沢村:碧とゴンちゃんの関係、空と光の関係、親子関係、そして豊川悦司さんも登場し、見どころ満載でお送りしますので、ぜひお楽しみに!

岡田:僕自身が第2章に突入して、演じていてとても楽しいですし、この作品で光を演じた経験が今後に生きてくると、もうすでに感じています。碧と空の家族の愛を皆さんにしっかり見届けていただけたらと思います。