俳優・タレントの香取慎吾が主演を務めるテレビ東京系ドラマ『アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~』(毎週月曜22:00~)の215秒動画と、クランクアップコメントが20日に公開された。

  • 左から勝村政信、MEGUMI 、香取慎吾、関水渚、清水尋也

    左から勝村政信、MEGUMI 、香取慎吾、関水渚、清水尋也

同作は警視庁によるSNSの専門の対策室「警視庁指殺人対策室」を舞台にしたオリジナルのクライムサスペンス。捜査一課の第一線から外された一匹狼の万丞渉(香取慎吾)をはじめとした、出世コースから外れたクセモノメンバーが、キーボードによる殺人=指殺人に苦しむ人々の事件を解決に導き、顔の見えない犯罪者=アノニマスを捜査し見つけ出していく。

公開されたのは第1話放送前に話題になった125秒動画に続く、215秒動画。22日に第5話を迎える本作だが、この動画を見ればこれまでに万丞が対峙してきた1~4話の内容が、香取による主題歌(feat.WONK)に乗せて走馬灯のように展開し、アノニマスの世界観を堪能できるコンテンツとなっている。また先日、クランクアップを迎えた同作。香取の熱いコメントが届いた。

香取慎吾 コメント

お疲れ様でした! このコロナ禍の中で、世界中が、みんなが初めての体験をしている中で、いままでやってきたドラマの撮影とは違う形で、感染症対策などできる限りのことをみんなで尽くしながら撮影してきましたが、でもどこか、本当にいつの日か(撮影が)止まっちゃうんじゃないかなって不安な部分もありました。でも最後まで完走できたのは、ひとりひとり、皆さんが一緒に頑張ったおかげだと思います。

ドラマ、大変ですね。結構子供のころからやらせてもらってきましたが、テレビドラマからちょっと離れて、またこうして呼んでもらえて参加させてもらって嬉しい気持ちもありましたが、ドラマってこんなに大変だった? というくらい本当に大変で(笑)。でもね、楽しかったです。楽しかったなあ、本当に。大変だったものがあるからこそ、皆さんと一つのものを積み上げていってここまで来れて楽しかったです。この作品に参加できて、本当に幸せでした。またこの部屋で、会える時が来たらいいなと(ニヤり)。本当にありがとうございました。お疲れ様でした!