美 少年/ジャニーズJr.の浮所飛貴が主演を務める、映画『胸が鳴るのは君のせい』(6月4日公開)の出演者が9日に明らかになった。

  • 左から浅川梨奈、RED RICE

    左から浅川梨奈、RED RICE

同作は紺野りさ氏による同名コミックの実写化作。転校生の有馬隼人(浮所)と、有馬を想い続ける篠原つかさ(白石聖)が繰り広げる、親友のように仲が良い友達への“片思い”を描いた青春ラブストーリーとなる。

板垣瑞生演じる長谷部泰広の同級生・真野梨々子を演じるのは、浅川梨奈。モデル風イケメンの長谷部に想いを寄せるギャルを演じ、今まで清楚な役が多かったが派手なメイクや衣裳で役に挑む。

さらに、有馬とつかさが夏祭りで出会うかき氷屋の大将役には、男性4人組レゲエグループ・湘南乃風のリーダー、RED RICEが決定。有馬に人生の先輩として恋のアドバイスをするかき氷屋の大将を演じ、笑顔溢れる陽気な役柄となっている。

浅川梨奈 コメント

原作を読んで、すごくピュアだけど複雑に入り組んだ登場人物たちの関係性がおもしろいと思っていたので好きな作品に携われてとても嬉しかったです! 撮影自体は短かったですが、初めてtheギャル!みたいなメイクや格好だったので、いつもの自分とは違う雰囲気になれて楽しかったです!私が出演させて頂いたシーンは一回一回インパクトが残るように意識したので、「派手な女の子が出てきた!」と思って見てくれたら嬉しいです。

RED RICE コメント

短いシーンでしたが参加できて本当によかったです。あの短いシーンの中で何回NG出したんだろう(笑)って思うぐらいお恥ずかしいところをお見せしてしまいました。みんな和気あいあいと一体感があったおかげで、それも許してくれるようないい雰囲気の現場で撮影できました! とてもキュンキュンできる素敵な作品となっているので同世代の方は劇場でそのままリアルな体験ができると思いますし、僕ら世代のキュンキュンから離れている方も忘れた気持ちを取り戻せるような映画になっています。幅広い年齢層の方に見ていただけると思うので、是非劇場でご覧ください!