コメダ珈琲店は、2月5日から高級チョコレートブランド「ゴディバ」とのコラボレーション企画を実施する。2月4日に都内で発表会が開催され、女優・フィギュアスケーターの本田望結さんと、お笑い芸人のダイヤモンドさんが登場し、魅力をアピールした。

  • コメダ珈琲店×GODIVA コラボキャンペーン メディア向け発表会が開催された

    コメダ珈琲店×GODIVA コラボキャンペーン メディア向け発表会が開催された

クロネージュがゴディバとコラボ!

今回発売されるのは、昨年4月に登場したコメダのデザート「クロネージュ」とゴディバのコラボ商品。「クロネージュ」とは、ココアバウムクーヘンの上にソフトクリームがのせられたコメダの人気商品。温かいバウムクーヘンと冷たいソフトクリームの組み合わせが楽しめるメニューだという。

  • 「クロネージュ リッチショコラ」(650円~670円)店舗により価格が異なる

    「クロネージュ リッチショコラ」(650円~670円)店舗により価格が異なる

ゴディバとコラボした「クロネージュ リッチショコラ」(650円~670円)は、ゴディバ エグゼクティブ シェフ・ショコラティエ/パティシエ ヤニック・シュヴォロー氏が監修。ベルギー産カカオを使用したチョコレートバウムクーヘンを艶やかなチョコレートソースでコーティング。さらにその上からバニラソフトクリーム、仕上げにチップチョコと香ばしいアーモンドプラリネをトッピングした、見た目も華やかなバレンタイン限定の商品だ。

クロネージュ リッチショコラのお味は?

家族でコメダ好きという本田さんは、クロネージュ リッチショコラを一足先に食べられるとご機嫌な様子。一口二口と食べ進め「おいしすぎる! 温かいと冷たいが最高にマッチて最高です」と舌鼓を打った。ダイヤモンドの小野竜輔さんは、「贅沢ですね。しっとりとした味わいでありがたかった」と、おいしさを噛みしめていた。

  • 「クロネージュ リッチショコラ」を味わう本田さん

    「クロネージュ リッチショコラ」を味わう本田さん

たっぷりのチョコレートとクリーミーなソフトクリームだけでも十分に楽しめそうだが、実は中にある秘密が隠されているという。それに気が付いた本田さんは「写真だけじゃ分からないですね。甘酸っぱくてチョコに合います」と、こっそり中身を教えてくれた。一体何が入っているのか、詳しくは実際にお店で体験してほしい。

バレンタイン限定で販売する今回のコラボ商品。全部で70万食を用意しているそうで、売り切れ次第販売は終了となるという。販売は本日2月5日から。今だけのリッチな味わいは早めにチェックしておいたほうが良さそうだ。

※価格は税込み
※※店舗により価格が異なる