アイドルグループの関ジャニ∞が、きょう5日に放送されるテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜 21:00~)で、2009年に発売したアルバム『PUZZLE』の収録曲「ブリュレ」を披露する。

  • 関ジャニ∞

ファンからの支持も高く、ライブでも人気の同曲を、ジャニーズJr.の少年忍者をバックに従えてパフォーマンスする。

地上波でダンス楽曲を披露するのは久々となる関ジャニ∞。ダンスの猛特訓を重ねたそうで、村上信五は「まだまだ踊れるんだというのを証明したいと思います!」と語り、大倉忠義は「地味にみえて、けっこう細かくヘトヘトになります。最後のポーズまで見てください」とアピール。丸山隆平も「コンサートを直に楽しんでいただけないご時世なので、せめてテレビの生放送で臨場感を楽しんでいただきたい」と思いを述べる。

また、大倉が「ほぼライブでしかやったことのない曲なので、関ジャニ∞の知らない部分を皆さんにも楽しんでいただきたい」と言うと、横山裕は「テレビでガッツリ踊るのは久しぶりなので、頑張りたい。全力でパフォーマンスしたいと思います!」とメッセージを寄せた。

今夜の放送では他にも、池田エライザ、ロックバンド・MY FIRST STORYのボーカリストである森内寛樹が番組初登場。池田はジョン・レノンの名曲「Imagine」を、森内はソロデビューアルバムにも収録されているMISIAのカバー「アイノカタチ」をそれぞれ歌唱する。

初めての『Mステ』出演に池田は「『Imagine』というとても素敵な曲を歌うがゆえに、プレッシャーはとっても大きいです」と緊張しつつも、「きっと心に響く歌詞だと思うので、なるべくリラックスして楽しみます」と決意。

一方の森内は「バンドメンバーはもちろん、ファンの方からもたくさんの反響があり、自分のことのようにとても喜んでくれました」と明かし、「僕自身も小さい頃から見ていた番組ですので、とてもうれしかったです」と振り返った。また、「初出演で生放送ということもあり緊張しますが、精いっぱいパフォーマンスできたらと思いますので、画面の前で応援してもらえるとうれしいです」と意気込んでいる。

  • 森内寛樹

  • 池田エライザ