女優の松本穂香が、1月31日に放送されたTBSラジオ『新米記者・松本穂香です。』(毎週日曜 12:30~13:00)で、事務所の先輩・有村架純と共演した。

松本穂香

有村をゲストとして迎える前に、松本は「有村さんは実は同じ事務所の先輩なので、今日すごく緊張しています」と切り出し、「たぶん皆さんが思うのは、同じ事務所だから仲が良いんじゃないかとか、気軽に話せるんじゃないかというイメージがあると思うんですけど、なぜか私は同じ事務所の人ほど身構えてしまう」と語った。

続けて松本は「しかも、有村さんとは朝ドラの『ひよっこ』というドラマでご一緒させていただいて、現場での姿勢やお芝居への取り組み方を間近で見て学ばせていただいている先輩なので、より緊張するというか、より気楽に話せるような存在ではなくて」と説明した。

そして、松本が「それではお待たせしました。本日のゲスト、有村架純さんです。よろしくお願いします」と呼び込むと、有村は開口一番「まつもっちゃん! こんにちわ」とあいさつ。松本は「たくさんの人が今癒された瞬間でした」と笑い、「ほんとによくわかんない緊張をしています(笑)」と話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。