女優の永野芽郁が、リニューアル発売した「湖池屋プライドポテト」のCMキャラクターに起用された。新CM「リニューアル」編は6日から、「家族」編、「犬」編は4月から順次放送予定。

  • 湖池屋プライドポテト新CM「リニューアル」編より永野芽郁

「リニューアル」編では、リズミカルな音楽に合わせて、永野が美しいポージング、キュートな表情を披露。「家族」編では、湖池屋プライドポテトを独り占めしようとする永野と家族の静かな攻防戦を、「犬」編では、永野が犬に気づかれずにポテトチップスを食べるミッションに挑む姿を描く。

本番前は、人気の振付師・振付稼業air:manの指導を受けながらアクションやポージングを念入りに確認していた永野。わずか数回で完璧なポーズを成功させ撮影スタッフを驚かせた。また、妹役の女の子や弟役の男の子とは積極的にコミュニケーションを図り、1つのシーンを撮り終えるごとに「私より上手だったよ」「今の良かった~」と優しく声をかける姿も。

ボストンテリアの小豆ちゃんには「かわいい~~!」とメロメロで、カメラのセッティングチェンジのたびに近くへ駆け寄り「どう? 私のことちょっとは好きになった?」と猛烈なラブコールを送る。撮影が無事に終了すると、じっと我慢して演技を続けてきた小豆ちゃんの頭を優しく撫で、「本当にいい子だよぉ」と労っていた。

同商品のリニューアルにちなみ、今年新たにチャレンジしたいことを聞かれた永野は「今まではアクティブに行動することが多かったんですけど、最近はおうちで過ごす時間も増えましたし、友人と会える時間も減っているので、おうちでヨガとかやりたいですね」と“おうち時間”の充実を挙げ、「どちらかというと動いて発散するタイプだったんですけど、大人の女性を目指してゆっくり、じっくり時間を過ごしたい」と目標を掲げた。