女優の永野芽郁が8日、都内に行われたコーセー「雪肌精 クリアウェルネス」新CM発表会」に出席した。

コーセー「雪肌精 クリアウェルネス 新CM発表会」に出席した永野芽郁

永野は同商品をイメージした青いドレス姿で登場し、「プライベートでもオシャレをすることがあまりないので、こういう風に着れることは嬉しいので久々にドレスを着れてテンションが上がります」と満面の笑み。

同商品のイメージキャラクターに選ばれたことについて、「私が生まれる前から愛され続けられている雪肌精のミューズに選ばれてすごくうれしかったです。コスメには疎いタイプですが、それでもお店に行くと雪肌精が並んでますからね」と喜び、9月16日より全国放映がスタートする自身が出演する新CMについては「最初に『もっと好きになりたい! 自分の素肌のこと』というセリフが印象的で、女性はもっともっと自分のことを好きになりたいと常に思ったりするので、そこを印象的に見てくださっている方に伝わるようにいろんなバリエーションと気持ちで撮ることができました」と振り返った。

CMで印象に残った「もっと好きになりたい! 自分の素肌のこと」というセリフにちなみ、「永野にとってもっと好きになりたいこと、極めたいことは?」という質問に「料理」と回答した永野は「一人暮らしで料理に興味すらなかったんですが、今回お家で過ごす時間がすごく多かったですし、料理ができる女性は素敵だなと思ったので」とその理由を説明。すでに自宅では鍋とオムライスを作ったそうだが、「オムライスに上手く卵が乗らなくてペラッペラの卵になってしまって」と苦笑しつつ、「これからは不思議なところにこだわって料理ができるところをアピールポイントにしていきたいです!」と目を輝かせていた。