元AKB48の板野友美と篠田麻里子が、2月4日に放送されるTBS系バラエティ特番『ダンナの昼顔』(20:00~22:00)に出演する。

  • 板野友美と篠田麻里子

今回が第3弾の放送となるこの番組は、「妻が初めて“ダンナの仕事姿”を見たら・・・?」をテーマに、「働いてるダンナの姿」を見たことがない妻の「昼間何をしているの?」という疑問に答えるべく、昼間の夫に密着カメラが潜入。夫が仕事や家族に対して抱いている思いに迫る“夫のお仕事のぞき見バラエティ”だ。

今年1月にヤクルトスワローズの高橋奎二投手との結婚を発表した板野友美。番組では、テレビ初公開となる2人の出会いからプロポーズまでの全貌を明かす。さらに、結婚後初のバラエティ番組出演となる板野が、出演者全員胸キュンの新婚生活を語る。

また、昨年9月放送の第2弾で、髪の毛の生え際が気になり妻に内緒で育毛剤を購入していたことが発覚した篠田麻里子の夫に今回も密着。今回はなんと、夫の顔をテレビ初公開。代官山で犬のごはん店を経営する篠田の夫が、バーで謎の美女と密会? 篠田が“ダンナの昼顔”を目撃! いったいどうなってしまうのか!?

TBS公式YouTubeチャンネル 「YouTuboo」では、板野と篠田の収録後インタビューを公開中。板野が語った「ダンナの昼顔は見たくない・・・」その理由とは? さらに、板野の結婚なれそめ秘話を収録したスタジオトークも特別配信。「ずっとイチャイチャしていました・・・」結婚前の2人と食卓を囲んだ篠田が語る仰天エピソードとは!?

(C)TBS