アイドルグループ・乃木坂46の山下美月が、27日深夜に放送されたニッポン放送『乃木坂46のオールナイトニッポン』(毎週水曜25:00~27:00)に出演。日本テレビ系情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(毎週月~金曜11:55~)で共演したお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰について語った。

山下美月

同日放送の『ヒルナンデス!』まで、2カ月間シーズンレギュラーを務めた山下。「先週の土曜日に、オードリーさんの『オールナイトニッポン』を私も聴かせていただいてまして」と切り出し、「そこで、先週の『ヒルナンデス!』で、春日さんがお腹をくだしていた話をしていらっしゃった」と語った。

春日は、23日深夜放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』で、自身が出演する水曜『ヒルナンデス!』の朝に腐ったすき焼きを食べてしまい、お腹をくだした話をしていた。

山下は「で、お腹が限界に近かったらしくて。でも私、春日さんの異変に気がつかなくて。“ガス抜き”とかもされてたらしいんですけど、全然臭わなくて(笑)。あ、そういう状態になってたんだって、『オールナイトニッポン』聴いて初めて知って」としつつも、「でもたしかに、番組のラストで春日さんが川柳を披露するんですよ。たしかに先週、結構投げやりというか、切羽詰まっている感があった」と振り返っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。