お子さんが、何かを握りしめて離してくれない……。指を1本ずつ開いてみても離してくれなかったり、引っ張ってみたら紙などが破れてしまったり。そんな方におススメしたい投稿があります。

それが、めー・1y2mさん(@U6v6b)がツイッターに投稿したこちらの育児漫画です。

子供の握る力の強さ(決して離してなるものかという気持ちの強さ?)に大変な思いした事ある全ての方々に届きますように…!!
物理的にすんなり離せるし、本当オススメです。
周知の事実だったらすまぬ。
(@U6v6bより引用)

すごく簡単な裏技ですね。「え!!知らなかったー!!!」「すごいライフハック!!!」「うちは手の甲をこしょこしょしていたけど、なるほど!押す!!」「保育園にいつも何かしら持っていこうとして、離してくれないから、試してみる!!!」「素敵情報をありがとうー」と、驚きと感謝の声が多数寄せられていました。

また、早速実践してみた人からはこんなレポートが。

・「買い物行ったら、冷凍食品の扉を握りしめて離さなくなったので、さっそくやってみたら、すぐに手が外れて、私は感動(笑)したけど、オコは、ポカーンってなってた(笑)」

凄いですね。いとも簡単に緩むんですね。めーさんによると、この方法、大人にもある程度効くそうなので、ジョイコンを握りしめて離さない息子さんとか、タバコをやめたはずなのに、なぜかライターを握りしめてる旦那様とかいたら、ぜひ試してみてくださいね。