元宝塚男役トップスターの明日海りおが、カンテレ・フジテレビ系ドラマ『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』(毎週火曜21:00~)の第3話に初登場した。宝塚歌劇団退団後、テレビドラマは初出演となる。

  • 『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』第3話に登場した明日海りお

学校内警察(=スクールポリス)が試験的に導入されたという設定のもと、公立赤嶺中学校にスクールポリスとして配属された嶋田隆平(藤原竜也)が、校内外で起こるさまざまな問題に立ち向かう同ドラマ。明日海が演じる音楽教師・小川香里は物語のキーパーソンで、第2話の放送では、過去のニュース記事から故人であることが発覚し話題を呼んでいた。

初登場となる第3話の放送では、音楽教師としてモーツァルトの「レクイエム」より「ラクリモーサ」のピアノ演奏を披露。幼少期にピアノを習っていたという明日海だが、久しぶりに猛練習して撮影に挑んだという。

放送終了後にはスタッフTwitterにて「だいぶ苦戦したピアノの演奏、お披露目できてよかったです」というコメントと共に、貴重な撮影のオフショットを明日海本人が公開。明日海演じる小川香里が今後の物語にどう関わってくるのか、視聴者から注目が集まっている。