2月14日22時よりABEMAで配信される新作オリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』の出演メンバーが24日、発表された。

  • 『恋とオオカミには騙されない』の出演メンバー決定

累計視聴数2億回を突破した『オオカミ』シリーズの最新作となる本作では、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。好きになった相手は“オオカミ”なのか? もしかしたら“オオカミ”に騙されているかもしれない。それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか? 予測不可能な恋の駆け引きと、自分の気持ちに本気で向き合うがゆえに生まれる胸の高鳴りや苦しみなど、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなる。

出演者は今注目の男女10人。女性メンバーは、SNSの総フォロワー500万人以上、SNSだけではなく雑誌モデルやテレビなどでも活躍の幅を広げているモデル・YouTuberのなえなの、Popteen発のガールズユニット・MAGICOURに所属し、アーティストとしても活躍の場を広げているPopteen専属モデルの長谷川美月、全米から注目され、日本で人気急上昇中の次世代ガールズ・ユニオンFAKYのメンバーで、4カ国語を扱うマルチリンガルでもあるアーティストのTaki、2020ミス・ティーン・ジャパンファイナリストでドラマやCMなどに出演する次世代を担う女優の吉田伶香、『幸せ! ボンビーガール』(日本テレビ系)に出演し、「番組史上最大級の美女」と話題になった女優の川口葵。

男性メンバーは「第30回ジュノンスーパーボーイコンテスト」でグランプリ受賞後、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレビ朝日系)ほか映画やCM、舞台と活躍の場を広げる俳優の綱啓永、Popteenメンズ専属モデルで、TikTokにて250万人以上、「一般男性ランキング国内1位」のフォロワー数を誇るTikToker・モデルのりゅうと、元サッカーJリーグプロ育成選手の経歴を持ち、186cmの長身を生かして今後様々な活躍が期待される俳優・モデルの樋口晃平、次世代の7人組ダンス&ボーカルグループ「原因は自分にある。」のメンバーで俳優としても幅広く活動をしているアーティストの杢代和人、ドラマやバラエティ番組にも出演し注目を集める俳優の井上想良に決定した。

また、スタジオMCは、お笑い芸人の横澤夏子、モデル・女優の飯豊まりえ、モデル・女優の滝沢カレン、俳優の神尾楓珠の参加が担当。この4人が、出演メンバーに寄り添いながら、視聴者とともに彼らの全身で恋をしていく姿を応援する。

女性メンバーのコメント全文

■なえなの

プロフィール:TikTokやYouTubeを中心に活動し、SNSの総フォロワー数が500万以上のSNS界のニューヒロイン。 「今最もZ世代に推されている女の子」としてSNSインフルエンサー・タレント・モデルとして活動中。 LARME専属モデル

職業:モデル/YouTuber

――好きな異性のタイプ

顔よりも雰囲気重視。髪型はマッシュ系、身長は高身長、性格は考え方が大人で優しい人。

――恋愛をするとどうなるタイプ?

恋愛をすると、ずっと頭に好きな人がいる状態になる。今何してるかなとか考えちゃう。

――出演への意気込み

友達と恋、両方ともいい思い出を作りたい。きっと幸せだなと思わせてくれる人がいると信じているので、 自分も誰かに幸せだなと思ってもらえたらいいなと思っています。

■長谷川美月(はせがわみつき)

プロフィール:『Popteen』専属モデル。Popteen発のガールズユニット・MAGICOURに所属し、アーティストとしても活躍の場を広げている。

職業:モデル

――好きな異性のタイプ 

見た目のタイプは、肌が白くて、顔にホクロがあって、背が高い人。人と話すのが得意ではないので、 そこをフォローしてくれるような話しやすい人が一番いい。

――恋愛をするとどうなるタイプ?

もうその人しか見えなくなるし、何をするにもその人優先で物事を考える様になってしまいます。

――出演への意気込み

ここに10人が集まれたことは、何かの運命でもあるし奇跡だと思うので、 その中で自分なりの素敵な恋を探したいです。

■Taki

プロフィール:次世代ガールズ・ユニオンFAKYの最年少メンバー。フィリピンで映画やドラマ主演、バラエティ等で活躍後、FAKYに加入。Instagram フォロワー数は30 万人以上、TikTokフォロワー数は50万人以上で、海外のティーンからも絶大の人気を誇っている。

職業:アーティスト

――好きな異性のタイプ 

面白い人。自分の家族を大事にしてる人。私より背が高い人。

――恋愛をするとどうなるタイプ?

本当に好きになったら積極的になる。起きた瞬間に連絡するなど、分かりやすいアプローチをする。

――出演への意気込み

自分の人生で絶対に忘れられないくらい、一日一日を大事にしたいです。

■吉田伶香(よしだりょうか)

プロフィール:テレビ東京ドラマ『だから私はメイクする』、テレビ朝日『お願い! ランキング』などに出演し、女優として活躍。

職業:女優

――好きな異性のタイプ 

一緒にいて楽しくて、不安にさせない人。 恋愛に不安はつきものだけど、相手を不安にさせない人は気配りや思いやりがある人なのでそういう人がいい。

――恋愛をするとどうなるタイプ?

積極的になるけど不安になったりして臆病にもなったりするタイプだと思います。

――出演への意気込み

日常生活だと気持ちを伝えるのは告白の時くらいしかないけど、『恋とオオカミには騙されない』では恥ずかしがらず、思った時に真っすぐ相手に想いを伝えたいです。

■川口葵(かわぐちあおい)

プロフィール:日本テレビ『幸せ! ボンビーガール』に上京ガール史上最大級の美女と話題に。『週刊プレイボーイ』にてグラビア掲載、日本テレビ『極主夫道』などに出演。

職業:女優

――好きな異性のタイプ 

話しかけるのが苦手なので、話しかけてくれる人。周りを見れて、一緒にいて落ち着く人。

――恋愛をするとどうなるタイプ?

自分から積極的になれたことがない。話しかけづらいと言われることが多いので、話しかけられるのは嬉しい。

――出演への意気込み

今までの恋愛では、話しかけられず終わることが多かったので、 そんな自分を変えて積極的な恋愛ができるよう頑張りたいです。

男性メンバーのコメント全文

■綱啓永(つなけいと)

プロフィール:第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞。テレビ朝日『騎士竜戦隊リュウソウジャー』リュウソウブルー/メルト役を務めるなど、ドラマや映画に多数出演。

職業:俳優

――好きな異性のタイプ 

前はツンデレが好きだったけど、今はずっとデレでいてほしい。あとは素直で、清潔感があって、笑顔が素敵な女性が好き。

――恋愛をするとどうなるタイプ?

恋愛をすると、気づいたらその女性の事で頭がいっぱいになっている。

――出演への意気込み

どんな結果でも、その恋はきっと僕の人生において大切なモノになると思っています。 恋だけではなく、友情など色々な面で素敵な時間を作っていきたいです。

■りゅうと(choco)

プロフィール:『Popteen』専属メンズモデル。TikTokのフォロワー数は250万以上、2020年12月にはアーティストデビューを果たし、マルチに活躍。

職業:モデル/TikToker

――好きな異性のタイプ 

まじめで礼儀が正しい子が好き。人の家に行く時に靴を揃えたり、食べたものを台所に持っていくなど、些細なことを気遣える子。

――恋愛をするとどうなるタイプ?

積極的。自分から絶対告白するし、好きな人から告白されても自分から告白させてって言っちゃう。

――出演への意気込み

真実の恋を探すために出会った10人。この出会いに感謝し、真っ直ぐな想いを伝えれる恋を全力で探しにいきます。

■樋口晃平(ひぐちこうへい)

プロフィール:2020年Popteen専属メンズモデルオーディションにてグランプリを受賞。 元サッカーJリーグプロ育成選手だった経歴を持つLINEライバーとしても注目を集めている。

職業:俳優/モデル

――好きな異性のタイプ 

人と話すのが好きなので、よく笑う方は異性としていいなと思う。

――恋愛をするとどうなるタイプ?

最初は一歩下がってどんな人か見るけど、相手のことを知って好きなるとご飯に誘ったりして二人でいる時間を増やす。

――出演への意気込み

「オオカミ」シリーズに出演できるのは恵まれたご縁だと思っているので、自分の人生の中で最高だったなと思える時間にしたいし、視聴者の皆さんにもそれが伝わったらいいなと思っています。

■杢代和人(もくだいかずと)

プロフィール:男性ボーカルダンスグループ「原因は自分にある。」のメンバー。 日本テレビ『FAKE MOTION-たったひとつの願い-』、「東京ガールズコレクション」などに出演。

職業:アーティスト

――好きな異性のタイプ 

笑顔が素敵な方。自分と話してて満面な笑みを浮かべているのを見るとドキッとします。

――恋愛をするとどうなるタイプ?

もっと一緒にいたいという想いが最高潮になった時には、自分から積極的にいくタイプだと思います。

――出演への意気込み

色々な活動をさせて頂いている中で「オオカミ」シリーズへの出演は挑戦になると思っています。10人で思い出を作り、自分らしく恋を楽しみたいです。

■井上想良(いのうえそら)

プロフィール:フジテレビ『シンデレラはオンライン中!』に出演するなど、これから活躍が期待される若手俳優。

職業:俳優

――好きな異性のタイプ 

特定のタイプはなく、ビビッと来た人がタイプ。

――恋愛をするとどうなるタイプ?

好きなったらひたすら迷いなく突き進む。話しかけられるよう仕向けたり、ちょっかいを出したりしちゃう。

――出演への意気込み

10人の様々な個性を、自分の中に色濃く鮮やかな思い出に残せたらいいなと思っています。

(C)ABEMA