キャスターの安藤優子が、22日放送のテレビ東京系バラエティ番組『たけしのニッポンのミカタ!』(毎週金曜22:00〜22:54)に出演する。

  • 左から安藤優子、ビートたけし、国分太一

    左から安藤優子、ビートたけし、国分太一

同番組は日本人が知らない"ニッポンの裏側”に潜入・密着する知的エンターテインメント番組。「繁盛店のヒミツ」から「秘境暮らし」「ゴミの行方」といった様々な テーマを放送してきた。

22日の「世界から絶賛される小さな町工場SP!」では、ゲストに安藤が登場。スタジオトークでは、他局の印象が強い安藤に、思わず国分太一が「7チャンに出ていて大丈夫なのかな? と思ったり...」と漏らすが、安藤は「ここからのコーナーは私が仕切っていいらしいんです。たけしさんに、聞きたいことを何でも聞いていいと」と笑顔で進行する。

安藤がビートたけしに「たけしさんの座右の銘を知りたいんです」と問いかけると、一瞬考えたたけしは「どうせ死んじゃうんだ」と、衝撃の一言。時に笑い、時に頷きながら切り込んでいく安藤に、たけしは笑いの師匠から教えられ、今も大切にしているという言葉を明かす。

矢部宏光プロデューサー コメント

ニュース番組で鋭く突っ込んで行く安藤さんそのままに、ボケるたけしさんにビシバシ突っ込んで、たけしさんがタジタジする様子は必見です! たけしさん・安藤さん共にこの世界に入ったきっかけは……何と「エレベーター」? 一体どういうことなんでしょうか? 是非ご覧ください!

(C)テレビ東京