アイドルグループ・Kis-My-Ft2の北山宏光と、Sexy Zoneの佐藤勝利がW主演する日本テレビのドラマ『でっけぇ風呂場で待ってます』(25日スタート、毎週月曜24:59~ ※放送後Hulu配信)の主題歌を、Sexy Zoneが担当することに決まった。

  • 北山宏光(左)と佐藤勝利=日本テレビ提供

楽曲のタイトルは「LET’S MUSIC」(3月24日発売)。みんなで歌って踊れる“パーティー・ファンク”な1曲になっている。20日に配信されたメイキング動画で初公開された。

企画・演出の橋本和明氏は「町の銭湯を舞台にしたコメディの主題歌として制作されたのは、アップテンポでご機嫌なファンク。『え、合うのかな?』と思ってドラマの映像と合わせてみると、不思議なことにみんなが10倍陽気に見えました。人が集まれない時代に音楽で一緒になることの楽しさを描いたこの曲は、人情味溢れる登場人物たちが持つ“他人への温かさ”を浮き上がらせてくれます。 Sexy Zoneの音楽の力が、北山くん演じる松見、勝利くん演じる梅ヶ丘の言葉と一緒になってみなさんの中で踊り出し、今の日本に元気を与えてくれると確信しています」と話している。

(C)NTV・JS