お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史によるバラエティ番組『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』の特別番組『フジモンが引退するまでにやるべき10のこと』が、20日20時よりABEMA SPECIALチャンネルで生配信される。

  • FUJIWARAの藤本敏史による『フジモンが引退するまでにやるべき10のこと』(C)AbemaTV,Inc.

同番組は、MCを務めるお笑いトリオ・パンサーの向井慧とタレントの山田菜々をはじめ、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズ、ニューヨーク、ザ・マミィが、「藤本がもし明日芸能界から引退してしまったら」というテーマで、藤本とやり残したくないことをリクエスト。集まった10個の願いを藤本自らが叶えていく。

ニューヨーク・屋敷裕政の願い「藤本さんの私物が欲しい」では、当日藤本が着てきた服や持ってきたアイテムを賭け、靴を使ったマシュマロキャッチやリュックに詰め込んだ荷物の重さを当てるゲームに挑戦。また「芸名を改名したい」と願うザ・マミィの酒井尚は、西洋占星術やタロット、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など幅広い知識を持つフォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華氏による占いのもと、藤本とともに新たな芸名を考える。

さらに、番組恒例にもなりつつある禁断の下ネタ遊び「ふぐりグリグリ」では、コロコロチキチキペッパーズとニューヨークが体を張る姿も。悶絶必至の危険な遊びにも注目だ。