女優の本田翼が主演する日本テレビ系スペシャルドラマ『アプリで恋する20の条件』が、きょう10日(22:30~23:25)に放送。Huluの先行配信を見た視聴者からは「キュン初めできました」と反響が上がっている。
マッチングアプリをめぐる男女6人が織りなすラブコメディの同ドラマ。本田のほか、杉野遥亮、山本舞香、鷲見玲奈、濱津隆之、野村周平というキャストが集結し、『午前0時、キスしに来てよ』『ひるなかの流星』などの恋愛映画を手がける新城毅彦監督が演出を手がける。
7日からHuluで先行配信されており、SNSでは「キュンキュンしたし、笑ったし、最高!」「キュンして泣きそうになったの初めて」「NEWラブコメここにあり!」「キュンがエグすぎる、窒息する!」「無事キュン死」「おかわりキュンしたい」など、新年早々キュンキュンした視聴者から反響が寄せられている。
今夜の地上波放送を前に、新たな場面写真が公開。「本田翼ちゃんの不器用そうな女子感ピッタリ」「表情豊かで超かわいい」「可愛すぎる!」などの声があがった“選ばれないヒロイン”妙子(本田)の彼氏にフラれ落ち込むシーンや、“アプリの達人”遥斗(野村)の指導のもと“いいね!”もらうためのアプリ用写真を撮るシーンに注目だ。
さらに、「不意キュンがヤバい!」「見上げる身長差最高!」「不愛想な誠の笑顔にやられる」「胸キュン必須だし笑える」など、妙子とマッチングした誠(杉野)のキュンシーンも見どころとなっている。