歌手のJUJUが29日、大みそかの『第71回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:30~23:45 ※中断ニュースあり)のリハーサルに参加した。

  • JUJU

デビュー17年目で初出場を決めたJUJU。「初めての紅白ということで、NHKホール自体は初めてではないのに、来たことがない所に来た感じがしました。子どものころから見ていた場所で歌うと、こういう気持ちになるのだなと思いながら、音合わせをしました」とリハーサルの感想を語った。

そして、披露する楽曲「やさしさで溢れるように」について、「私にとって大きな転機となった曲でもあります。今年はいろいろなことがあったので、今年ほど皆さんの時間の全てが優しさに包まれればいいと思ったことはありません。12月31日に歌うならこの曲がいいと思い、選びました」と思いを明かした。

今年の紅白は、番組史上初の無観客で開催。テーマは「今こそ歌おう みんなでエール」。総合司会はお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良と同局の桑子真帆アナウンサー、紅組司会は二階堂ふみ、白組司会は大泉洋が務める。内村は4年連続4回目、桑子アナは68回、69回に続いて3回目、二階堂と大泉は初となる。

(C)NHK