アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人が、きょう28日(24:30~26:00)に放送されるテレビ朝日のバラエティ特番『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』で、ジャニーズの面々にメールで質問する。

  • 河合郁人=テレビ朝日提供

9月に続く第2弾となる同番組は、「ジャニーズNo.1のジャニーズ好き」で“ジャニーズものまね”を得意とする河合が、ジャニーズにまつわる視聴者の疑問や質問に片っ端から答えていくというもの。

今回も、普段から交流のあるジャニーズファミリーの面々に直接リサーチした情報を書き込んだ“河合ノート”を持参し、収録に挑んだ。

番組開始早々、「北山宏光(Kis-My-Ft2)くんに質問。ご飯炊いてる?」という質問の答えに窮してしまった河合は、前回もメールに即レスしてくれた北山に、すぐさまメールで質問することに。すると、北山から“待ってました!”とばかりのリアクションで、ひねった答えが返ってくる。

その後も、Sexy Zoneの菊池風磨や佐藤勝利、A.B.C-Zの塚田僚一、SixTONESの田中樹らに次々とメールを送る。

さらに、視聴者からは「二宮和也くんの実家の梅干しはどんな味がしますか?」「大野智くんが1番最近釣ったものは何ですか?」など、嵐に関する質問が多数。前回の収録時は、嵐に関する質問を松本潤にメールでぶつけるも、返事をもらえなかった河合だったが、今回も松本にメール攻撃を仕掛ける。はたして、松本から返事は来るのか。

また、「生質問コーナー」と題して、お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイとフリーアナウンサー・青木源太がそれぞれ生電話で、河合にジャニーズにまつわる質問をぶつける。