きょう25日に放送されるTBS系バラエティ番組『中居正広の金スマ クリスマススペシャル』(20:57~23:09)に、総勢43人の人力舎芸人が出演する。

  • 総勢43人の人力舎芸人が大集合

今夜の放送は、「中居くんと話してみたい特別編! 今年色々あったよ人力舎芸人 クリスマス拡大SP」と題して、2時間超にわたり放送。オアシズの光浦靖子、アンジャッシュの児嶋一哉、アンタッチャブルの山崎弘也・柴田英嗣、北陽の虻川美穂子・伊藤さおり、ドランクドラゴンの鈴木拓・塚地武雅、おぎやはぎの小木博明・矢作兼、東京03の飯塚悟志・豊本明長・角田晃広をはじめ総勢43人の人力舎芸人が『金スマ』のスタジオに大集合。「いろいろあった」波乱万丈の2020年を振り返る。

アンタッチャブルは10年ぶり復活の真相をテレビ初告白。活動再開の舞台裏を語り、なぜ10年もかかったのか・・・? 復活の理由は・・・? そこには誰も知らないザキヤマのある驚くべき考えがあった。さらに、お笑い界の師匠的存在・伊集院光もインタビューで登場する。

『半沢直樹』『恋あた』など、ドラマでも大活躍の東京03は、3人のコントへの異常なこだわりを直属の後輩からカミングアウトされる。その内容に中居も驚愕。堺雅人や黒木瞳ら人気俳優たちからも絶賛される彼らのコントライブへの異常な愛とは・・・!

『コウノドリ』『義母と娘のブルース』『ハンチョウ』『G線上のあなたと私』『恋する母たち』など、TBSの大人気ドラマに実は多数出演している人力舎芸人。今回その秘蔵映像を大放出! 綾瀬はるか、綾野剛、長瀬智也、吉田羊など大物俳優との共演映像にスタジオは大盛り上がり。『うぬぼれ刑事』でのおぎやはぎ・矢作と戸田恵梨香の衝撃シーンには悲鳴も?

そして、今が人生のピーク!? 売れに売れているアンジャッシュの児嶋が『半沢直樹』の舞台裏を激白。さらに、相方への思いを改めて語ったほか、まさかの新ギャグ発表も。

そのほか、若手のNEWスターを発掘する企画も。「金ネタ祭り」と称し、人力舎が誇る若手スター候補が賞金を目指してネタ祭りを開催。「女芸人 No.1 決定戦 THE W 2020」覇者・吉住、ザ・マミィらに加え、芸歴25年のゆってぃも参戦。そんな中、アンタッチャブルがTBSでは14年ぶりとなる漫才を披露することに。

最後にはゲッターズ飯田が登場し、2021年に「最もスキャンダルの危険がある人物」など2021年の人力舎を占い、発表。結果はまさかのあの人!? 波乱の結果にスタジオ騒然・・・。さらには、今年4月からのカナダ留学がまさかの延期となってしまったオアシズ・光浦の今後も占っていく。

(C)TBS