アイドルグループ・Kis-My-Ft2とSixTONESがパーソナリティを務める、ニッポン放送の特別番組『第46回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』が、24日(24日12:00~翌25日12:00)に放送スタートした。

  • Kis-My-Ft2とSixTONES =ニッポン放送提供

同特番は75年にスタートし、目の不自由な方が安心して街を歩けるように『音の出る信号機』を設置する基金を募るチャリティ・キャンペーンだ。Kis-My-Ft2は同特番のパーソナリティを務めるのは3年連続となり、SixTONESは今年初となる。

メンバーを代表して、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔とSixTONESの田中樹がそれぞれ意気込みを語った。

藤ヶ谷は「Kis-My-Ft2は3年目になりますが、今年はSixTONESも加わって、よりパワーアップしたミュージックソンに、そして、コロナ禍の今にしかできないミュージックソンをお届けできると思います。今回、メンバーそれぞれが事前に取材をしましたが、僕たちも知らなかったことがたくさんありました。リスナーの皆さんが知るきっかけや、学べるラジオになればいいなと思います。しっかりと届けることを前提に、楽しく、思い出に残る24時間にしたいです」とコメント。

そして田中は「僕たちはミュージックソン自体が初めてで不安の方が大きかったので、メンバー内で鼓舞し合いながら今日を迎えました。Kis-My-Ft2の皆さんに教わりながら、フレッシュに、エネルギーや明日の活力になるものを1人でも多くの方にお届けできたらと思います。ミュージックソンに向けて色々勉強や取材をしていくうえで、新しく知ったことがたくさんあります。心から楽しんで24時間メッセージを発信できたらと思います」と述べた。